アーカイブ

大きいサイズのレディーススーツが買えました。

私は仕事柄スーツを着る機会が多いのです。自動車の販売店でショールームを担当しているので。私のスーツ選びのポイントは、まず第一にサイズが合うかどうかです。というのは、太っているからです。
いわゆる大きいサイズのスーツじゃないと着られません。なんせ19号とか21号とかなので(^_^;)

以前はショップで探していたんですが、やはり大きいサイズのスーツって、需要が少ないのかなかなかサイズが揃っていなくて、、、本当に探すのが大変でした。それにサイズが合っても、今ひとつデザインが野暮ったかったりして、思いきれなかったりしていました。

先日も、ワンピースとジャケットでのスーツとパンツスーツをそれぞれ一着ずつ買いました。ブラックフォーマルと普段の仕事着用にです。私が利用しているのは、ネットの通販サイトです。とにかくサイズがばっちりと揃っているのが、愛用している最大の理由です。大きいサイズの人にとっては、サイズが合うかどうかっていうのがいちばんですから。たまたま知り合いがネットで買い物していると聞いて、それで私も大きいサイズのスーツが揃っている通販を探してみたら、いいのがあったんですよね。
今は、そこでばかりスーツは買っています。値段も良心的ですし、助かっていますよ。
(こちらを利用しています。http://www.xn--n8jr6xjcvaf5eyxka6393h.com/

楽しいコーディネート

ファッションの醍醐味は、コーディネートだと思います。

あれこれ組みあわせて、着こなしをするというのが、やっぱり楽しいです。だからブランドものにはそんなにこだわっていません。好きなブランドはあるけど。。。まぁ、ブランドはブランドで良さが有りますからね。

安い価格に服をたくさん買って、いろいろとコーディネートを楽しむ人もいるし、それぞれです。あと流行はさりげなく取り入れたいです。いかにもっていうファッションは好きじゃありません。さり気なさって大事ですからね。それと服だけじゃなく、ライフスタイルがおしゃれな人は、センスもおしゃれですから、コーディネートもセンスがいいんですよね。

いろいろとファッションに関する話題を発信していこうと思います。

よろしくお願いします。

この投稿は2014年8月12日に公開されました。